BLOG

Chicago Fire 料理動画コンテンツ シカゴ飯

2018/01/23

WORK

東京は大雪
昨日も撮影だったのですが、車移動は断念
久しぶりに大荷物で電車移動しました
大変でしたが、人も車もほとんどいない帰り道は幻想的でなんだか楽しい気分になりました

 

さて、お知らせしたいことがたくさんあるのですが、まずはこちらから!

昨年12月にもFacebookやInstagramではお知らせしていたのですが、
海外ドラマ専門チャンネルAXNさんで放映されているドラマ、「シカゴ・ファイア」
その放送枠内でオンエアされた料理動画コンテンツ「シカゴ飯」
収録した10本 すべての動画が公開されました!

料理は、シカゴに16年住んでいたことのある岸田夕子先生
私はスタイリングをやらせて頂きました

実は英文科出身で、前職でも海外とやりとりする部署で働いていたこともある私
フードスタイリストのお仕事の分野でも、いつか海外と関係するようなお仕事が出来たらと心密かに思っていたんです
なので、岸田さんからこのお話を頂いた時は、本当に本当に嬉しかった!

 

岸田さんのお料理がとっても美味しいのはもう何度もご一緒させて頂いている私が確認済み
シカゴに住んでいた経験のある岸田さんにしか出来ないレシピばかりです
レシピはこちらからご覧いただけます シカゴ飯
動画もぜひ見てほしい!
チャーミングな岸田先生の魅力が全開です!ナレーターのアイクさんとのかけあいも本当に面白い(笑)

 

このスタイリングをやらせて頂くにあたり、シカゴ・ファイアの世界観を学ぼうとドラマを見始めたのですが、
今ではすっかりシカゴ・ファイアの大ファンに!
今も仕事の合間をぬっては、早く続きが見たくてウズウズしています(笑)

なので今回は、出来るだけ本場のシカゴだったり、ドラマの中に出てきてもおかしくないであろう雰囲気のお皿でまとめてみました
本番中、私が用意していた小物に対して、「そう!まさにこれ!シカゴのレストランに置いてあるのと同じ!」と岸田さんに言ってもたっら時は本当に嬉しかったです

 

そうそう!動画で出てくるキッチンのスタイリングもお手伝いさせて頂きました
シカゴ・ファイアの51分署のキッチンにあるものをマネして集めてみたり
少しマニアックですが(笑)そんなところも注目して見ていただけたら嬉しいです

About Us

広告、書籍、雑誌、web、商品パッケージなど、さまざまな媒体のフードスタリングを担当。おしゃれなものから定番のものまで。

スタイリングを担当した書籍、雑誌は「クセになる!パクチーレシピブック」、「シカゴ発 絶品こんがりレシピ」、「クックパッド magazine!」など多数あり、フェリカスピコではフードスタイリング教室を担当。

KATSURA KOSAKA
KATSURA KOSAKA